ワン・ニャン ニュース & 保護ボラ日記

猫、ときどき犬の保護ボラ日記。日々遭遇するダークな出来事から悲喜こもごもまで。

はじめまして 保護ボラ ダークマターです

動物の保護ボランティアをしているダークマターです。

 

現在はほぼ猫ボラ、時々犬ボラです。

 

東日本大震災後から保護ボラを始めました。

 

シェルターでお手伝い → 大手団体で預かりボラ → 色々あって団体と離れて活動

 

東日本大震災で本当に自分がやりたいこと、自分ができることをするために第一歩を踏み出し保護ボラやってます。

 

 

出会う子達はみんな人間に捨てられた子達。

 

出会う人間はダークな人間ばっかり。

 

大手団体とお別れした経緯。

 

出会った目が点になる人々。

 

保護ボラのダークな日常。

 

ええ加減にしろ!と叫びたく日常。

 

ボラを続ける唯一の理由;命を救えて、幸せに暮らせている子達を見ることができるから。

 

 

 

そんな内容プラス、ワンコ・ニャンコ(あとそれ以外の動物も)のニュースなどもご紹介しようと思います。

 

 

ハンドルルネームのダークマターは、とある占いで「闇を飲み込むダークマター」と評されたから(笑)

 

当たってます